賃貸経営トラブル解決編【上階からの水漏れ】 | 松山市森松町周辺の不動産をお探しなら森松宅建にお任せ下さい。

愛媛県立医療技術大学周辺の物件情報は森松宅建

営業時間10:00~18:00※土日祝は15:00(1月上旬~4月上旬まで無休)定休日水曜・年末年始・GW・夏季休暇

賃貸経営トラブル解決編【上階からの水漏れ】

何年か前にお部屋をご紹介・ご入居頂いた方からお電話を頂きました。

「家に帰ったら、床が水浸しになっている」と。

 

その数時間前に、上階の方から「トイレのタンクの水が便器へ流れっぱなしで止まらない」と連絡がありました。

そのことに関してはオーナーへ連絡し、対応を依頼しておりましたが。。。

 

どうやら上階の方が、タンクの水が便器へずっと流れるのが嫌だったためか、業者さんが来る前に自身でボールタップあたりをさわろうとしたところ、タンクの水が床にこぼれ、床からスラブへ水が染みこみ、下階へ水漏れした

 

こういった流れです。双方に状況を確認し、一応終息したように思います。下階の方にはご迷惑をおかけしましたが、被害がなくて良かったです。これが汚水だったら、とんでもない惨事です。

 

水のトラブルは、知識のある専門の方でないと手を出してはいけません。(私も何度も痛い目にあっています)

アドバイスできることがあるとすれば、水を緊急で停めたい場合、自分の部屋の水栓バルブを閉めるくらいにしておいた方が良いです。

 


投稿日:2022/10/27   投稿者:日野 隆広