日記 2021年11月 | 松山市森松町周辺の不動産をお探しなら森松宅建にお任せ下さい。

愛媛県立医療技術大学周辺の物件情報は森松宅建

営業時間10:00~18:00※土日祝は15:00(1月上旬~4月上旬まで無休)定休日水曜・年末年始・GW・夏季休暇

もりまつ宅建3代目のblog

日々是好日

県外から愛媛県立医療技術大学を受験しにきたお客様のお話です。

 

「帰りをJR松山駅までバスを乗り継いでいく予定が、帰りの便に間に合うかどうかわからない時間に面接が終了。でも予定していた賃貸物件も見ておきたい。」

 

あまり時間はありませんでしたが、賃貸物件をご覧いただき、お申込みをされてから、JR松山駅へ送迎させていただきました。

 

県外から受験しに来る方は、本当に大変だと思います。
試験だけでなく、宿泊先の手配、受験する大学までの移動、試験後の帰る手段など。(特に帰りは時間が読めないため、独りで来ている方は不安だそうです)

 

森松宅建は、受験生を少しでもサポートできればと臨機応変な対応を心掛けております。入居以外のことでも気軽に相談してくださいね!

投稿日:2021/11/22投稿者:日野 隆広

先日の休みの日、子供と自転車に乗っていたのですが横断歩道を渡りました

 

そのとき近づいてくる大きな車を運転している方が、よく知っている方だったので自転車に乗りながら「こんにちわ」と言いつつ手を振りました。※自分は視力が1.5~2.0あるので良く見えます

 

そしたら、その方も自分のことが分かったみたいで車上から笑顔で大きく手を振ってくれました


ほんの数秒の出来事ですが、とてもうれしい気持ちになりました(^^)


その方は以前賃貸物件を当社でご契約いただいたお客様です、

次も先に気づいてしつこく手を振りたいと思います(笑)

投稿日:2021/11/19投稿者:日野 隆広

以前、当社の第二駐車場だったところに賃貸マンションを建築中です


Ponteもりまつ

https://www.morima2.jp/rent_feature/result/157198

 


建物完成は1月末です。興味のある方は、お気軽にご連絡ください(^^)

089-957-6553 森松宅建

投稿日:2021/11/18投稿者:日野 隆広

国有地の借地権(国有財産貸付と借地権譲渡)の契約が無事終了し、調整業務が完了しました。


今回は「借地権(旧借地法)、国有地、国土調査による公図訂正・地番訂正・地積更正、建物登記無し」といった過去に経験が無いほどの問題が山積している中、約1年間かかりましたが関係者が協力し合って無事解決することができました。(一番の課題だった建物登記が無いということに関しても無事解決できました)また、相談に乗って頂いた司法書士・家屋調査士・税理士の先生方、大変お世話になりました。

 

今回の国有地の借地権ブログも良かったら見てみてください。

借地権の調整業務4-1

借地権の調整業務4-2

借地権の調整業務4-3

 

松山市で借地権の問題で悩んでいる方は、森松宅建へお気軽に相談ください。

投稿日:2021/11/14投稿者:日野 隆広

事務所の引っ越し祝いにいただいた、パキラの植え替えをしました。

 

緑があると空間が落ち着いていいですね!

投稿日:2021/11/09投稿者:日野 隆広